2009年9月7日月曜日

アーナンダ菩提樹のお布施



8月27日にイギリス在住のミャンマー人のウ・サンドバーサ長老がアラナ精舎に立ち寄ってくれました。

その長老とは私がマハーシ冥想センターの別院で海外布教のためにミャンマー人の長老に英語を教え、外国人にはビルマ語を教えるマハーシ・インターナショナル・トレーニングスクールで2年ほど同じお寺で過ごしたことがある方です。

8月29日と30日には広瀬さん上田さんたちが京都や三田の新精舎などを案内してくれました。

9月3日には亀田さんの車でアラナ精舎から奈良に向かい、午前中、法隆寺を観光の後、奈良のスリランカレストラン ハンターナで、レストランオーナーのサマン・ペレラさんと関さんと合流し昼食のお布施をしていただきました。

その後、真言律宗 元興寺の辻村泰善住職に元興寺と東大寺を案内していただきました。




住職の御案内で東大寺の大仏殿の大仏の近くまで登ることができイギリスから来た長老と二人でお経を上げさせていだきました。
(アーナンダ菩提樹を住職にお布施いたしました)

お忙しい中、元興寺住職・辻村様には東大寺まで案内していただきイギリスから来た長老も大変喜んでおりました。

ありがとうございました。

幸せでありますように。









読経中 鹿せんべい